Home » 兵聴協からのお知らせ » 【重要】コロナウィルスによるイベントや行事等の開催について

【重要】コロナウィルスによるイベントや行事等の開催について公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会

2020年02月27日 category : 兵聴協からのお知らせ 

連日、テレビ新聞等でコロナウィルスの感染被害が報道されています。
標記の件につきまして2月26日付で日本政府からも以下の発表がありました。

「イベント等の開催について、現時点で全国一律の自粛要請を行うものではないものの、地域や企業に対し、感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討するよう要請したところです。その上で、政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、また、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします。」

これを受けて兵庫県に於いても県障害福祉部は3月1日~31日の間、福祉関連のイベント行事の自粛の方針を打ち出しております。

各地域に於いて耳の日のつどいの中止が相次いでおり、今後行政からの自粛要請も増えると思われます。
大変心苦しいところですが、感染拡大防止の為にも3月中に開催するイベントや行事について、自粛要請ではありませんが開催検討をお願いしたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会
事務局

コロナウイルスによるイベントや行事等の開催について


カテゴリー

  情報センターブログ新着情報

Sponsored by

Copyright(c) 2020 公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会 All Rights Reserved.